top of page

面会制限緩和のお知らせ

松本病院

2026年5月21日

2026/6/1より 面会制限緩和のお知らせ

令和8年6月1日より緩和させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。長期間の面会制限に対して、ご理解とご協力をいただきましたことを深くお礼申し上げます。

面会制限の緩和はいたしますが、面会についてのルールを設定しております。

当院では、免疫機能が低下した患者様や高齢の方が入院されており、感染症を患った場合は重症化する危険性が高いと考えております。

そのため、面会のルールを設定いたしましたので、今後とも引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

また、感染症が蔓延した場合、面会を制限・中止することがあります。予めご了承ください。患者様および入所者様が安心して入院(所)生活を送れるよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします


面会についてのご案内 詳しくはこちらをご覧ください


■事前予約制


■面会時間 

 毎日 14:00~17:00 


■面会方法 

 平日:1階受付窓口で面会申請書をご記入、体温測定、

    マスクの着用をお願いいたします。 

 

土日祝日:土日祝日は正面玄関が施錠されておりますので、

     到着されましたら各病棟へお電話ください。

     各病棟のスタッフが対応させていただきます。

     療養病棟(2F)0773-27-1588

     緑風苑 (3F)0773-27-6100


■面会できない方

・体温37.0℃以上の方、または体調が思わしくない方 

・小学生以下のお子様(小学生以下のお子様の面会希望があればご相談ください)


■面会時のお願い 

・面会は15分以内でお願いいたします。 

・マスク(不織布マスク)の着用をお願いいたします。 

・面会の際、体温測定、また、病室前での手洗い・手指消毒にご協力ください。  

bottom of page